--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/07/28

携帯電話のキャリア乗り換えを検討中なら必見の、引き止めポイントとは?





皆様、お疲れ様です。

iPhoneをはじめ話題の新端末が発表されるたびに賑わいをみせるMNP

(番号ポータビリティ)事情。

実はネット上では他キャリアへの転出を見送る代わりに付与されるという

「引き止めポイント」なるものに関しての情報が、飛び交っているといいます。

どうやら公然と行われている節もありそうで、「MNP手続きの電話をかけたら

すぐにもらえた」といった事例も多数あります。

しかし、付与されるポイント数や利用状況などは人それぞれで、家族回線分の

高額ポイントがもらえたという報告がある一方で、全くもらえなかったという

ケースもあります。

例えばドコモの場合には、ネットのMNP手続き時に案内が表示されるらしいです。

ちなみに引き止めポイントはコジ割と揶揄される裏メニューだとか。

ポイントの上限もこれまでの契約状況などで決められているとのウワサもありますが

結局、成功するかどうは微妙なところしか判断のしようがないです。

ポイント付与を目的とするMNPをする場合には、ダメもとでチャレンジするしか

ないともいえます。









コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。